日別アーカイブ: 2022年7月10日

6年生グループ教育戦

2022-07-09 連盟6年生グループ教育戦が行われました。

コロナ禍の影響で開催できていなかったグループ教育戦が、3年ぶりに開催されました。
まだ、コロナ禍が完全終息していないため、大会規模を縮小して、連盟に所属する13チームの6年生(79名)が4グループに分かれ、トーナメント方式での開催となりました。
各チーム大会等でなかなか都合が合わず、グループ合同練習も1回程度しかできなかったと思いますが、さすがは自チームを引っ張る6年生、いつもは敵同士となりますが、今日だけは1つのチームとして力を合わせ、真夏並みの暑さにも負けず優勝を目指しました。
また、今回の教育戦は、26日に行われる東福岡少年野球連盟とのオールスター戦の出場枠のセレクションも兼ねての大会となりました。
選抜された選手は連盟代表として、26日オールスター戦に臨みます。
頑張って勝利をつかんでほしいと思います。

試合結果
優 勝  Dグループ(篠栗・尾仲・博多の森)
準優勝  Cグループ(松島・西高宮・篠栗北)
3 位  Aグループ(志免・粕屋・古賀)
4 位  Bグループ(久山・宇美・東吉塚)
最終結果 → トーナメント表